2022/12/23 山羊座の新月 19:18

2022/12/23 山羊座の新月 19:18

夜空に輝く山羊座
夜空に輝く山羊座

※データにより、新月は19:17というケースもありますが、今回は19:18にしてあります。

今回は山羊座で新月が起きます。年内最後になる新月です。

新月の願い・満月の願いは、その時、月にどの星座があるかで、かける願い——星座の支配領域が変わりますが、「基本的に願いは、宇宙にかけるもの」です。そして月の満ち欠けや、その時々の星座に象徴されるものを上手に利用して、大宇宙にお願いを届けましょう。その方がよりよい結果が出る筈です。

山羊座
山羊座

山羊座の力は感情に惑わされず常に合理的な判断をし、物事の全体を見て、優先順位や問題点などをしっかり区別する星。
仕事や社会においての評価なども関わっています。また目標をきめて地道に努力していくことを教えます。
あいまいな事を現実性のある方向へと導くこともします。素晴らしい実行力、これも山羊座なのです。

山羊座は具体化・現実化する事にとても力を貸してくれますから、どうすれば叶うのか分からなかった願いを具体的にする手段と、そのために必要な行動などを願うのも良いです。
過去の山羊座の新月や満月で叶わなかったことも確認しておきましょう。事前に叶っていないことなどあるかどうか、過去の手帳やノートなどを読み返してみましょう。叶っていない願いごとは、段階的に願いをしたり、多角的・多面的に書いたり、「自分主体で書く」ことを忘れずに書いてくださいね。

またよくある願いが叶わない例は、他者に関する願い事をしてしまうこと。
あくまで自分を主体にしたお願い事を書いてください。

○×さんが、私を好きになりました、はNGです。
○×さんに、好かれる私になりました、ならOKです。

ステップアップ
ステップアップ

また難しい事は段階をふんで書いてみましょう。

山羊座のキーワードである社会的成功を、今回は例に挙げますが、

私は会社で新入社員から一気に昇進して、事務・総務・経理・財務・法務などといった事務系全てのの統括部長になれましたし、しかも数々のメディアで成功した女性としてバンバンとりあげられるような高い社会的地位を築きました。

かなり無理な文章にしてみましたが、これですと複数の願いを一つの文章に詰めていますし、新入社員から一気に統括部長になるには、もっと色々な段階をふまなければならないのは、もう皆様も、お分かりかと思います。

まずは文章を分けてみましょう。

私は新入社員で入社して、○年後に念願の主任になりました。
私は今いる部門のTOPになるにふさわしい経験をつみました。

こんな感じで分けて書いてみましょう。
あとは皆さんぞれぞれの願いに応じて、カスタマイズしてみて下さい。

このカスタマイズすることは本当に大事です。
上記を念頭に置いて、お願い事を書いてみて下さいね。

 

スマートフォンと手帳
スマートフォンと手帳

新月から8時間以内に書くことでパワーが強まり願いを叶えやすくしますから、なるべく12/23中に書いてしまいましょう!
難しくても48時間以内に書いておきましょう。お願いは2個以上10個以内で書いて下さいね。

今回のボイドタイムは、12/24 12:11~16:14です。どうしてもこの時間に書く場合、そもそもボイドタイム中にお願いをしてはいけないルールはありませんのでご安心下さい。注意深く書いていれば大丈夫です。

ペンは運気成長の緑の色で、できれば銀色の軸のものがよいです。書く時はムーンストーンのシルバーアクセサリーをつけて書きましょう。ムーンストーンの磨き石などを側に置いていてもOKです。但しネガティブなモチーフのものはさけて下さいね。(例:ドクロなど)
書く紙の色は見やすければ何でも良いですが、お勧めは白やクリーム色あたり。見やすいので適宜でしょう。

今回は地の星座でおきる新月ですから、牡牛座・乙女座・山羊座の人はいつもより、より願いが叶いやすくなります。他の星座の方も、もちろん叶いますのでご安心を。今までの自分から、新しい自分に根本から変わる願いを1つはいれてみてくださいね。

山羊座のカード
山羊座のカード

★実現しやすい願いごとキーワード

・時間、賢明な判断、老後の安定、責任、目標達成、社会的地位、地道な努力ができる
・有能さ、大人の言動、成功、処理能力、年長者・上司などの権威者、野心、勤勉さ
・自己鍛錬、有能さ、職業、賞賛、管理能力、評判、初志貫徹、不要なものを断ち切る
・尊敬、父親、伝統、自己正当化、他人を操作しない、ゴールに到達する
・コントロールしない、悲観的な考え、厳格さ、未知への恐怖、硬直
・骨と関節、膝、関節炎とリウマチ、胆嚢と胆石、皮膚・乾癬・かゆみ

……など。

★主な願い事カテゴリ

・責任を果たす、大人として行動する
・将来に備える
・責任ある行動で成功を呼び込む
・ゴールする、目標の達成
・成功を手にする
・処理能力を向上させるための願い事
・権威者(年長者、上司、父など)との上手なつきあい
・悲観的な考えを捨てる
・骨や皮膚の身体部分や症状を癒やす願い

また山羊座のエネルギーがネガティブに出ている場合の解消もできます。

・尊敬してほしいが故に高慢になっている部分
・自分のルールにこだわり、周囲にそれを押しつけてしまうこと
・他者の意見を受け入れられず独善的になる
・自分を正当化してしまう

このあたりの解消を願うと効果が期待できるようです。
どうぞお試し下さい。

舞茸とベーコンの和風スパゲッティ
舞茸とベーコンの和風スパゲッティ

山羊座に月がある日なので、ジャンクフードは控えめにしてみて。そして寝る前にヨガやストレッチをしてみましょう。悲観的な考えにならないよう、ポジティブに物事を考えるようにしましょう。特に願いを書くときは、楽観的になって下さいね。

この日は紺のキャンドルに火を灯し、サイプレスの精油またはインセンスを焚きましょう。身につけるとラッキーなのはガーネットやカーネリアン。洋服なら紺がお勧め。ほうれん草や塩味のナッツを食べておくと、幸運を呼び寄せます。是非お試し下さい。

ここで、山羊座の食材を少し挙げておきます。支配星の土星の食材でもありますが、パスタなど乾物類やじゃがいもなどの根菜類、肉類。特に骨付き肉、固いチーズ、黒いものなどです。黒豆や黒ごまもOK。得意ならひじきなどもいいですね。おにぎりやほうじ茶なども実は良いのです。また、郷土料理や伝統料理に強い縁があります。昔からよく食べていた出身地の料理などを作るのもいいですね。

私はパスタが好きなので、今回は和風パスタにしようと思っています。きのこやベーコンを使い、醤油系味にしてもいいかなと考えています。食後には、美味しい緑茶かほうじ茶をじっくり味わって飲むつもりです。あるいは和食にしてしまうのもありだな、肉じゃがにしようかな……などと考えています。

コバルトブルーのボトル
コバルトブルーのボトル

今回も書きますが、新月の美味しいお水を、コバルトブルーのボトルで作ったりする方もいらっしゃるかと思います。その時に、新月ですから銀色のペンで、何かあなたにとっての願いを象徴するキーワードを書くといいでしょう。恋人が欲しいなら「恋人」、体が丈夫になりたいのなら「健康」などです。(満月の時は、金色のペンで書いて下さいね)

(コバルトブルーのボトルに、ミネラルウォーターをいれ、太陽に33分間あてるのも水が元気になる良い手法です。こちらにはゴールドで紙に書いて下さいね。)

好きな産地の水を、私はいつも使っています。皆様も産地にこだわったミネラル・ウォーターで作ってみて下さいね。 水道水より美味しさがUPするのでお勧めです。できれば自分の住んでいる土地のミネラル・ウォーターがオススメ。あるいはその近郊でもOKですよ。
ここで、ひとつテクニックですが、浄化してある水晶のポイントの先端を、ボトル本体に向けて置いてもいいですし、小さな丸玉やポイントなどをボトルの中にいれても更にパワーアップしたお水になりますので、是非お試し下さい。 それから、ボトルを中心に「クリスタル・グリッド」を作る感じでもOKですよ。※浄化していない石達を使う事は、お勧めできません。

新月浴も是非試してみて下さい。天然石のパワーアップや浄化にも新月の大気は向いています。
ムーンキャッチャーをお持ちの方は、是非窓辺やカーテンに取り付けて下さいね。(私は常にカーテンにつるしています。)

窓を少し開け、夜気を部屋に入れる程度でOKです。石は窓際に置けるようなら窓際に置きましょう。無理な場合は置けるところにおいて、10~15分夜気を部屋の中に入れましょう。

朝日を石に浴びせないためにも、一晩中出しっぱなしにしないで下さい。太陽光で色褪せる石はとても多いのでお気をつけて下さい。
基本的に、色が付いた石は殆ど褪色すると思っておいて下さい。

それでは素敵な新月をお過ごし下さいね。