2023/02/20 魚座の新月 16:07

2023/02/20 魚座の新月 16:07

魚座のカード
魚座のカード

※データにより、新月は16:06というケースもありますが、今回は16:07にしてあります。

魚座は12星座の最後になります。癒しやスピリチュアルな願いが得意な月の一つです。
魚座の力は受け入れ信頼するエネルギーが、とてもゆたかな星座。
色々な感情を受け取る能力にも優れていますし、苦しみも緩和します。感性も高いですし、霊的なエネルギーとも縁が深いです。
癒しは、逃げではなく、新しい事を行うための勇気を呼び起こす力を受け取ること。
社会の中の緊張をほぐして、安心感を人の心にもたらしていくのも魚座なのです。

今回は、魚座の支配領域に関する願いごとを、宇宙にかけましょう。 月の満ち欠けや、その時々の星座に象徴されるものを上手に利用して、大宇宙にお願いを届けましょう。その方がよりよい結果が出る筈です。

新しいサイクルを向かえる前の、浄化のエネルギーを宿している月が魚座の新月。
ネガティブな感情やルーズさなどは、この日で流してしまいましょう。

前回の魚座の新月・満月の時に願ったお願いが叶っているかどうか、確認しておくのも良いですね。
叶っていないお願いは、段階を踏んで上手に書いていきましょう。多角的・多面的に願いを書くのもコツです。

ここで注意してほしいのは「自分自身を主体にしたお願い事」にすることです。
よくある願いが叶わない例は、他者を主体にしたお願い事です。
あくまで自分を主体にしたお願い事を書いてください。

○×さんが、私を好きになりました、はNGです。
○×さんに、好かれる私になりました、ならOKです。

また難しい事は段階をふんで書いてみましょう。

再度書きますが、必要なのは「自分を主体にした願いごと」にすることです。 それからなかなか叶わない願い事は、段階的に書きましょうということも大事です。
魚座のキーワードの1つに「トラウマの癒し」がありますので、それをつかって考えてみましょう。

・私は過去に受けたトラウマを癒すために、自分と気が合う心理カウンセラーと巡り会いました。
・私は心理カウンセラーのカウンセリングをうけて、過去のトラウマが少しずつほどけ、気楽になってきました。
・私は過去のトラウマからくる発作を制御できるようになりました。
・私は、もう過去のトラウマを完全に癒しました。

こんな感じで段階をふんで書いてみて下さい。こうすると願いが叶いやすくなります。

魚座
魚座

お願い事は新月から8時間以内、あるいは48時間以内に書き上げてください。新月に近ければ近いほど効果は高まります。
今回のボイドタイムは、2/22 13:05~14:14になります。
ボイドタイム中に書いてはいけない決まりはありませんが、出来る限りボイドタイムを避けた方がいいでしょう。
今回は16:06の新月なので、8時間以内に書ける方が多そうですね。
書くときは緑色のペンで、2個以上10個以内にしてお願い事を書きましょう。
ペンの軸の色は月を示す銀色だと尚良いです。願いが叶いやすくなります。
またムーンストーンのアクセサリーも、しっかり身に付けて書きましょう。成就力UPにはかかせません。
(※但しネガティブな、例えばドクロなどのモチーフはNGです)
アクセサリーをお持ちでない方は、ムーンストーンのタンブル(磨き石)でもよいので側に置いておきましょう。

すみれの花
すみれの花

魚座の新月である今回は、淡い水色やすみれ色などがラッキーカラーです。
服装や小物などに取り入れてみて下さい。そしてターコイズ色のキャンドルに火を灯し、イランイランの精油やインセンスを焚いて願いごとを書きましょう。
魚座の食材をつかった食事はシーフードや海藻、果物、カクテルや日本酒、ワインなどアルコール全般がお勧めです。トロピカルなドリンクなどもお勧めです。シーフードカレーや、シーフードグラタンなどもOKですよ。

わたしはこの日は「シーフードカレー(イカ抜きの物)」を作ってみようと思っています。(イカはアレルギーなので抜きます)
帆立のバター焼きなどもいいですね。あとは美味しい果物を何か買うつもり。お酒は好きなドイツの白ワインにする予定です。
美味しく出来上がると良いのですが、当日の食材次第といったところです。

白身魚と帆立などの蒸し物や、バター焼きなどお勧め。鯛の代わりにお好みの白身魚でも良いですね。 
美味しく新鮮な魚を使って、焼き魚でもOKですよ。

魚座
魚座


実現しやすい願いごとキーワード

・幻覚、混乱、睡眠、幻覚をプラスに活用、トラウマの癒し
・内なる幸福、博愛、大いなる力への信頼、霊的な癒し
・スピリチュアル、想像力、癒し、夢、愛情
・やさしさ、霊的敏感さ、宇宙のパワー、信頼、寛容
・精神世界への理解、瞑想、ヨガ、心の平和、精神の浄化
・無条件の愛、許し、理解、慈愛、寛容
・被害者意識、依存症、パニック障害、不眠、延期、落胆 ・風邪、足・外反母趾、リンパ腺、中毒

……など。

主な願い事カテゴリ

・慈愛の心をもつ
・あるがままを受け入れる
・信頼をする、不安に勝つ
・スピリチュアルな能力の開花
・あきらめの姿勢をやめる
・心の平和を得る、不眠の解消、精神的な混乱の解消
・依存的な態度からの脱却、依存症との決別
・足やリンパ腺の身体部分や風邪などの症状を癒やす願い

……など。

また魚座のエネルギーがネガティブに出ている場合の解消もできます。

・なんでも受け身で自主的な行動ができない
・現実逃避や諦めの姿勢
・被害者意識、なんでも過剰に依存する姿勢


このあたりの解消を願うと効果が期待できるようです。 是非チャレンジしてみて下さい。

今回も、新月に石の新月浴をしてみましょう。月の光はありませんが、満ちていく月の時ですから、よいですね。 10分程度、夜気にあてるだけで大丈夫です。窓を少しだけ開けてみましょう。これだけでもかなり違います。

コバルトブルーのボトル
コバルトブルーのボトル


新月の時のエネルギーを閉じ込めた美味しいお水を、今回もコバルトブルーのボトルで作りましょう。 水は好きな産地のミネラル・ウォーターを、私はいつも使っています。皆様も産地にこだわったミネラル・ウォーターで作ってみて下さいね。水道水より美味しさがUPするのでお勧めです。できれば自分の住んでいる土地のミネラル・ウォーターがオススメ。あるいはその近郊でもOKですよ。

月の氣にボトルをあてる時間は、新月当日の夜、太陽が沈んでから翌朝、昇ってくるまでの間、30分程度です。 新月ですから、シルバーのインクのペンで、あなたの願いが叶った様子を示している文を書いた紙を、ボトルの底に敷いてみて下さい。 勿論、単語でも構いません。
魚座のキーワードである「博愛精神を持つ」や「信頼をする」なども良いでしょう。

(以前にも書きましたが、コバルトブルーのボトルに、ミネラル・ウォーターをいれ、太陽に33分間あてるのも、水が元気になる良い手法です。こちらの紙には太陽のカラーであるゴールドのインクのペンで、お願いのキーワードをシンプルに書いてみて下さいね。)

更にお水を強化したいなら、浄化してある水晶のポイントの先端を、ボトル本体に向けて置いてもいいですし、小さな丸玉やポイントなどをボトルの中にいれても更にパワーアップしたお水になりますので、是非お試し下さい。作れる方はボトルを中心にクリスタル・グリッドを作ってもOKです。※但し浄化していない天然石を使う事はお勧めできません。

では良い新月をお迎え下さい。