2023/01/22 水瓶座の新月 05:53

2023/01/22 水瓶座の新月 05:53

水瓶座
水瓶座

水瓶座は、既にある決まりやルールなどにこだわらない、これからの時代を切り開く星座の1つです。
そして色々な垣根を取り払った友情や、様々な希望なども司ります。
自分も他者もきわめて平等に、オリジナリティーを評価する自由な精神は、水瓶座の得意なこと。
自分という存在を根底から変えていきたい時にもその力は作用します。自分自身の変化を上手に楽しんでみましょう。
型にはまらない個性と、ユーモアのエネルギーを秘めた星座が水瓶座なのです。

さて、今回のボイドタイムは 1月23日 19:19 ~1月24日 02:36 という長いものです。
新月パワーが強くなる8時間以内に書き終えてしまった方がいいかもしれません。
ただし、ボイドタイムに書いてはいけない決まりはありません。ですが、書き損じにはご注意下さい。
新月の願いごとを書ける時間は48時間以内です。2個以上10個以内で自分を主体にした願いを書く事ができます。

今回は、風のエレメントで起こる新月なので、双子座、天秤座、水瓶座の方は願いが通りやすくなりますよ。
願いを考えている時や願いを書いている時は、できるだけ、ポジティブな言葉を使い、ポジティブな気持ちで過ごして下さい。
勿論他のエレメントの方も叶いますのでご心配なく。

可能ならば月の象徴である銀の軸のペンで、緑のインクで書きましょう。
最低条件は緑のインクのペンです。この色ですと、非常にお願いが叶いやすいです。

またムーンストーンのタンブル(磨き石)を側に置いたり、ムーンストーンの指輪をつけて書きましょう。
用意が難しいならシルバーのリングをつけてくださいね。
願いが叶う確率が高くなります。但しネガティブなモチーフ(例:ドクロなど)は避けておきましょう。

お願い事を書く前に、前の水瓶座の新月の時や水瓶座の満月の時に願ったことが、叶っているか書いた紙を見てみましょう。
そのなかで叶っていないお願い事にするのもいいですし、新たな出発になるようなものでも構いません。

水瓶座は、PCやスマートフォンなどIT機器と相性が良いので、願いを書くときにPC前に座るのもアリです。
但し願い事は手書きで書いて下さいね。(叶う率が高くなります)

手帳とボールペン
手帳とボールペン

必要なのは「自分を主体にした願いごと」にすることです。
それからなかなか叶わない願い事は、段階的に書きましょうということも大事です。

水瓶座のキーワードの1つに「フリーランス」がありますので、それをつかって考えてみましょう。

私はWebデザイナーの技術を身に付けるため、毎日2時間以上勉強する癖が付きました。
私はWebデザイナーとして会社の○○部に異動しました。
私はフリーランスのWebデザイナーとして起業するに足る実力を身に付けました。
私はWebデザイナーとして起業しました。
私は売れっ子のWebデザイナーになりました。
私はWebデザインで必要なコーディングやプログラミングを全て身につけました。
私は売れっ子のWebデザイナーとして、月に○○万円以上稼いでいます。

こんな感じで段階をふんで書いてみて下さい。こうすると願いが叶いやすくなります。

アメジストのペンジュラム
アメジストのペンジュラム

この日に持つと良いのはアメジストなど紫のアクセサリー。

PCなどに向かうのも非常に水瓶座と相性が良いです。PC作業があるなら水瓶座の新月は丁度良いですね。
(お願いは手書きの方がより叶いますので、手書きで書きましょう)

フルーツグラノーラ
フルーツグラノーラ

また、身に付けるなら、青い服もいいです。薄い青よりは濃い青の方がいいです。
ロイヤルブルーのキャンドルに火を灯し、ラベンダーの精油かインセンスを焚きましょう。
そして願いごとを2個以上10個以内で、自分を主体にした願いを書いてみて下さい。

この日は朝食にフルーツグラノーラのようなシリアル料理や、野菜ジュースなどを選んで食べてみましょう。
水瓶座の支配星は天王星ですから、天王星らしい、革新的なもの、個性的な創作料理や斬新な料理も良いのですが、
機能的な食事――栄養面に特化していて、ささっと食べられるものも向いています。ドライフルーツ、豆、ナッツなどもOKです。

私はこの日の朝食は、フルーツグラノーラと、ヨーグルト、低脂肪牛乳にカルシウムや鉄分が含まれているもの、そして美味しいライムジュースを飲んでみようかと思っています。夜でしたらジンライムを軽く飲んでも良いですね。水瓶座的な食材になります。
あとは色々入っていてあたたまるクラムチャウダーなども時期的に良さそうです。

また、お好きな方は鮪の刺身とアボガドを一緒にしたアボガド丼などを食べてみるのもありですね。
意外にこの2つは合うから美味しいね……!というのも水瓶座的なのです。
ライトであっさりめな感覚で作ってみましょう。時間も余りかけないのも大事ですよ。

水瓶座
水瓶座

★実現しやすい願いごとキーワード

・革新的アイデア、発明、ひらめき、道理を知る、発想
・IT、インターネット、情報、改革、革命、進歩的、ネットビジネス
・長期目標、未来、人道的姿勢、他者をいたわる、ユーモア、趣味、SNS
・自由、若さ、予期しない出来事、占い、客観性、知恵・知識、フリーランス
・ユーモア、夢の実現、友達、プラトニックラブ、友好
・他人への無関心、足首・ふくらはぎ、血液循環

……など。

★主な願い事カテゴリ

・懐の広さ、ユニークで斬新な方法
・流行や新技術を取り入れる
・全員の共通の利を模索する
・進むべき道の示唆、夢への挑戦
・大局をみる、客観的な思考
・友情を育てる
・自分の考えに固執しない、厳格な考えを改める
・足首やふくらばぎの身体部分や血液循環、痙攣・発作などの症状を癒やす願い

また水瓶座のエネルギーがネガティブに出ている場合の解消もできます。

・客観的になりすぎて全てに関心がない、冷淡であること
・自分を区別して欲しいために天の邪鬼な振る舞いをする
・社会や体制を軽視して孤立を招く

このあたりの解消を願うと効果が期待できるようです。どうぞお試し下さいね。

コバルトブルーのボトル
コバルトブルーのボトル

今回も、新月に石の新月浴をしてみましょう。月の光はありませんが、満ちていく月の時ですから、よいですね。
10分程度、夜気にあてるだけで大丈夫です。窓を少しだけ開けてみましょう。これだけでもかなり違います。

新月の時のエネルギーを閉じ込めた美味しいお水を、コバルトブルーのボトルで作りましょう。
水は好きな産地のミネラル・ウォーターを、私はいつも使っています。皆様も産地にこだわったミネラル・ウォーターで作ってみて下さいね。水道水より美味しさがUPするのでお勧めです。できれば自分の住んでいる土地のミネラル・ウォーターがオススメ。あるいはその近郊でもOKですよ。月の氣にボトルをあてる時間は、新月当日の夜、太陽が沈んでから翌朝、昇ってくるまでの間、30分程度です。

新月ですから、シルバーのインクのペンで、あなたの願いが叶った様子を示している文を書いた紙を、ボトルの底に敷いてみて下さい。
勿論、単語でも構いません。水瓶座のキーワードである「フリーランス」や「楽しいSNSでの交流」なども良いでしょう。

(以前にも書きましたが、コバルトブルーのボトルに、ミネラル・ウォーターをいれ、太陽に33分間あてるのも、水が元気になる良い手法です。こちらの紙には太陽のカラーであるゴールドのインクのペンで、お願いのキーワードをシンプルに書いてみて下さいね。)

更にお水を強化したいなら、浄化してある水晶のポイントの先端を、ボトル本体に向けて置いてもいいですし、小さな丸玉やポイントなどをボトルの中にいれても更にパワーアップしたお水になりますので、是非お試し下さい。作れる方はボトルを中心にクリスタル・グリッドを作ってもOKです。※但し浄化していない天然石を使う事はお勧めできません。

では良い新月をお迎え下さい。