2022/04/01 牡羊座の新月 15:24

2022/04/01 牡羊座の新月 15:24

新月の夜

いよいよ明日(2022/04/01)は牡羊座の新月です。

牡羊座は十二星座のトップバッターであり、永遠の1番手。色々なことを始めるエネルギーに満ちています。それだけではなく、逆境をはねのけることも得意ですし、好きな道を突き進むお願いも向いています。

これは私自身の体験ですが、何かを始めたいという時に、牡羊座の新月に願ったことは、よく叶っています。まずは何かをやってみよう!というところが、火の星座であり永遠の一番手たる牡羊座の新月らしさなのかもしれません。

さて、牡羊座の新月の時はいつも通りの「新月のお願い事」以外に、もう一つ願いを叶えるステップができます。春分お宝マップ(「Spring Equinox Treasure Maps」)というものです。

自分の叶えたい夢や未来を、一枚の紙の上に書いたり描いたりするものです。写真を貼り付けてもいいですし、叶えたい願いの画像を使うのもありです。自分で書いた文章で表現しても構いません。大きさは56センチ×71センチくらいの厚紙でOK。イラストや厚紙の準備は事前にしてOKです。
ただし、写真の選択を含め実際に制作するのは、牡羊座の新月になってから二日以内(48時間以内)です。フライングをしないように気を付けて下さい。

またPCや携帯の待ち受けを変えるのもOKです。私はPCの壁紙はいつも同じ物をつけていますが、スマートフォン・携帯電話のロック画面や待ち受けは、毎年この時期に変えたりしています。その時に願いたいことが成就するようなものにしています。
手帳のなかに護符を忍ばせてもいいですね。自分の願いにあったものを試してみて下さい。

新月の願い事ですが、牡羊座の力は自分の存在を力強く肯定する星。己を重んじ、自分自身をまっすぐ受け止めて強く生きる力をもっています。わがままや勝手ではない、自分に純粋な気持ちをもっています。12星座の最初でありそのはじまりは春分。はじまりの力を強く秘めているのが牡羊座なのです。

新しいスタートを切りたい物事に関する願いに適しています。こんな人間になりたいという自分自身のイメージを変える願いも良いですね。色々な意味で、良いスタートをきりましょうね。この一年間で絶対やり遂げたい願い事を1つは必ず書いておきましょう。

この新月の日は、香辛料あふれるスパイシーな食事を楽しんで下さい。
料理はラムあるいはマトンを使ったもの、人参、玉葱、香辛料、強い味のするものなどが相性がよいです。
私はラムのスパイシーカレーを作る予定です。

新月から48時間以内のボイドタイムですが、04/02 22:51~04/03 01:51となります。なるべくボイドタイムを避け、新月から8時間以内に緑色のペンで願い事を書きましょう。今回は8時間以内に書ける方は多そうですね。
ボイドタイム中に願いを書いていけないという決まりはありません。その時しか時間が無い、今が良いと思ったらその時が願いを書くべき時です。ボイドタイムですから、誤字脱字には気を付けましょう。

お願い事は、できるだけ多角的・多面的に書いておきましょう。主体はあくまで自分です。自分自身に関する願いごとをしましょう。また他者を変えることはできませんので、その人に接するあなた自身を変えたい、という願いなら実現します。

今回は牡羊座なので、独立という事について書くとします。
「好きな仕事で経済的に独立したい」が一番叶えたい願いだとしましょう。でも現在、何も仕事をしていない状況だとしたら、経済的に独立するのはかなり難しいですよね。この場合は、まず仕事を見つける願いを書きましょう。
また、仕事をしている場合は、ストレートに、仕事で独立する、あるいは仕事で昇給する、良い給料の仕事に転職する事を願ってもよいのです。

前にも書きましたが、願いに関する入り口は多い方がいいのです。

私は好きな仕事に就きました。
私は今の仕事で昇給しました。
私は好きな仕事に転職しました。

——という感じで、関連する願いも書いておくと夢の現実化は、はやいです。

願いが叶いやすくなる緑色のインクを使いましょう。緑色のインクのペンで願いを書くといいですね。ペンの軸の色は銀色だと尚良いですね、月を象徴する色なので、願いが叶いやすくなります。またムーンストーンがついたシルバーアクセサリーも、しっかり身に付けて書きましょう。ムーンストーンのタンブルなどを側に置いてもOKです。願いの成就力UPにはかかせません。

今回は新月が火の星座で起こるので、牡羊座、獅子座、射手座の方の願い事は通りやすいです。是非書いてみて下さいね。
他の星座の方もしっかり書けば、きちんと叶いますからご安心を。

★実現しやすい願いごとキーワード

はじまり、熱意、入学・入社、行動、創設、独立
肉体、生存、本能、健全な自分、積極性、戦士の気質
正直さ、純粋さ、自分らしくあること、勝利、直感
探検、リスクを負う、熱意、自立、自分を信頼する、リーダーシップ、勇気
他者への配慮のなさ、うぬぼれ、怒り、利己主義、せっかち
にきび、目、頭・顔、頭皮・脳、頭痛・目眩

……など。

★主な願い事カテゴリ

・自己肯定、自分自身をありのまま愛する
・何かをはじめる
・自分自身の価値観
・健全な自己を育てる
・現状突破、新しさを受け入れる
・独立心、自立する、自分を信頼する
・勇気・強さ・リーダーシップをもつ
・わがままやせっかち、強引な自分を改める願い
・頭や顔などの身体部分やにきび、頭痛などの症状を癒やす願い

また牡羊座のエネルギーがネガティブに出ている場合の解消もできます。

・人のことを考えない態度、わがままさ、強引さ
・周囲に対する気遣いのなさ
・他と溶け込めない

このあたりの解消を願うと効果が期待できるようです。どうぞお試し下さいね。

どうぞ素敵な新月をお迎え下さい。

「TRINITY WEB」に掲載された記事はこちらです。あわせてお読み頂ければ幸いです。