2024/04/09 牡羊座の新月 (皆既日食)3:21

2024/04/09 牡羊座の新月 (皆既日食)3:21

ダイヤモンドリング(皆既日食)
ダイヤモンドリング皆既日食

 

いよいよ2024/04/09が近付いてきました。牡羊座の新月です。
残念ながら、日本から観測は出来ませんが、皆既日食を伴う新月です。
日食ハンターの方は海外に行く方もいらっしゃるかもしれませんね。
中継でもみることができますから、お時間にゆとりがある方は見ておくのも楽しいでしょう。

新月・満月の願いごとの場合、日食や月食を伴うときは、力が非常に強い月となります。
そして東洋占術にお詳しい方なら、今回の力の強さは非常に大きい新月だというのもお分かりかと思います。
とにかく今回の牡羊座の新月は例年以上に強いのです。
あなたが叶えたいお願いを、新月から8時間以内、できれば24時間以内、遅くとも48時間以内に必ず書きましょう!
願いの種を撒くことは本当に大事なのです。

牡羊座
牡羊座

牡羊座は十二星座のトップバッターであり、永遠の1番手。色々なことを始めるエネルギーに満ちています。
それだけではなく、一番になること、逆境をはねのけることも得意ですし、好きな道を突き進むお願いも向いています。

これは私自身の体験ですが、何かを始めたい、やってみたい……!という時に、牡羊座の新月に願ったことは、非常によく叶っています。
まずは何かをやってみよう!というところが、火の星座であり、永遠の一番手たる牡羊座の新月らしさなのかもしれません。

さて、牡羊座の新月の時はいつも通りの「新月のお願い事」以外に、もう一つ、一年に一度だけ作成可能な願いを叶える物が作れます。

春分お宝マップ(「Spring Equinox Treasure Maps」)というものです。

自分の叶えたい夢や未来を、一枚の紙の上に書いたり描いたりするものです。写真を貼り付けてもいいですし、叶えたい願いの画像を使うのもありです。自分で書いた文章で表現しても構いません。大きさは56センチ×71センチくらいの厚紙でOK。
イラストや厚紙の準備は事前にしてOKです。
ただし、写真の選択を含め実際に制作するのは、牡羊座の新月になってから二日以内(48時間以内)です。
フライングをしないように気を付けて下さい。

またPCの壁紙やスマートフォン、携帯電話の待ち受けを変えるのもOKです。私はPCの壁紙はいつも同じ画像にしていますが、スマートフォン・携帯電話のロック画面や待ち受けは、毎年この時期に変えています。
その時に願いたいことが成就するようなイメージのものにしています。

手帳に書いているならば、そっと何かしら御守りなどを忍ばせてもいいですね。
自分の願いにあったものを試してみて下さい。
願いを叶える書き方や、願いが叶う書き方はこれから書いていきますが、上記のような手段も今回は可能です。

 

牡羊座のカード
牡羊座のカード

 

牡羊座は自分の存在を力強く肯定する星。
己を重んじ、自分自身をまっすぐ受け止めて強く生きる力をもっています。
単なるわがままや勝手ではない、自分に純粋な気持ちをもっています。
12星座の最初であり、そのはじまりは春分、あらゆる「はじまりの力」を強く秘めているのが牡羊座なのです。

牡羊座の新月、しかも今回は皆既日食を伴う新月ですので、パワーはとても強いのです。
なにがなんでも新しいスタートを切りたい物事に関する願いも良いです。
こういう人間になりたいという、自分自身を変える願いもよく効くでしょう。
自分の真の魂が願う、理想の自分を考えておきましょう。

色々な意味で、最高に良いスタートをきるために、この一年間で絶対やり遂げたい願い事を、1つは必ず書いておきましょう。
今回のポイントは、自分が心からこうなりたい!と思う事を、自分がいちばん納得がいく言葉で、しっかり書くことです。
これから始まる1年間、その未来への種をまくチャンスですので、弱気にならないで下さい。
自分に出来るかどうかわからない……と尻込みをしないで、やりたいことを素直に書く、なってみたい自分を素直に書いてみて下さい。
種まきをする事はひじょうに大事です。
そしてあなたの今後1年間を左右する新月ですから、思い切り気合いをいれましょう!

牡羊座
牡羊座

 

今回は平日深夜の新月ですので、8時間以内に書ける方は少ないかもしれませんね。
新月から48時間以内のボイドタイムですが、04/09 11:38~20:24となります。
今回はお願い事を書くお勧め時間は朝です。できるならば早起きして書いてみて下さい。

なるべくボイドタイムを避け、可能ならば新月から8時間以内、難しいなら48時間以内に、緑色のインクのペンを使い、2個以上10個以内で、あなたの叶えたいお願い事をしっかり書きましょう。自分の心にしっくりくる表現を使いましょう。

但しボイドタイム中に願いを書いていけないという決まりはありません。その時しか時間が無い、今が良いと思ったらその時が願いを書くべき時です。注意してほしいのは、ミスをしてしまうことが多いというものが、ボイドタイムです。誤字脱字には気を付けましょう。

紙の色は何色でもいいですが、見やすいクリーム色や白色がお勧めです。
筆記具は、先程も書きましたが、お願いが叶いやすくなる緑のインクのペンを使いましょう。緑のインクに銀の軸であれば最良です。
お願いを叶える秘訣のひとつです。成就力が上がるのでお勧めします。

また、ムーンストーンのアクセサリーを身に付けることも忘れずに。あるいはタンブル(苦き石)でも構わないのでそばに置いておきましょう。月を示すシルバーの素材で作られたムーンストーンのアクセサリーが一番お勧めです。
新月の願いの成就力が段違いに上がります。こちらも是非お試し下さい。
※ネガティブなモチーフのシルバーアイテムはつけないようにしましょう。ドクロなどは厳禁です。また願いを書いた手帳や紙のそばにも置かないようにしましょう。

お願い事は、できるだけ多角的・多面的に書いておきましょう。
主体はあくまで自分です。自分自身に関する願いごとをしましょう。

またよくある願いが叶わない例は、他者に関する願い事をしてしまうこと。
あくまで自分を主体にしたお願い事を書いてください。
また他者を変えることはできませんので、その人に接するあなた自身を変えたい、という願いなら実現します。

○×さんが、私を好きになりました、はNGです。
○×さんに、好かれる私になりました、ならOKです。

ここはよく覚えていてくださいね。

 

牡羊座
牡羊座

 

今回は牡羊座なので、仕事で独立する、という事について書いてみます。

「好きな仕事で経済的に独立したい」が一番叶えたい願いだとしましょう。
でも現在、何も仕事をしていない状況だとしたら、経済的に独立するのはかなり難しいですよね。
この場合は、まず仕事を見つける願いを書きましょう。

また既に好きな仕事をしている場合は、ストレートに、仕事で独立する、あるいは仕事で昇給する、良い給料の仕事に転職する事を願ってもよいのです。

前にも書きましたが、願いに関する入り口は、とにかく多い方がいいのです。

私は好きな仕事に就きました。
私は今の仕事で昇給しました。
私は更に給与が高い同業種の会社に転職しました。
私は会社で大きなプロジェクトのリーダーを任されました。
私は様々なご縁により、会社から独立して自分の会社を持ちました。
私の会社は順調に成長しています。

——という感じで、関連する願いも書いておくと夢の現実化は、はやいです。

この時に、願いが叶いやすくなる緑色のインクを使いましょう。
基本的に願い事をするときは、紙の色は白かクリーム色など見やすい色で、ペンは緑色のインクのペンで願いを書く事をお勧めします。ペンの軸の色は銀色だと尚良いですね。銀は月を象徴する色なので、願いが叶いやすくなります。
またムーンストーンがついたシルバーアクセサリーも、しっかり身に付けて書きましょう。ムーンストーンのタンブルなどを側に置いてもOKです。願いの成就力UPにはかかせません。
但しシルバーアクセサリーといえども、ドクロなどネガティブなモチーフは、反対に願いを叶える妨げになるので避けて下さい。

今回は新月が火の星座で起こるので、牡羊座、獅子座、射手座の方の願い事は通りやすいです。是非書いてみて下さいね。
他の星座の方もしっかり書けば、きちんと叶いますからご安心を。

夜空に輝く牡羊座
夜空に輝く牡羊座

★実現しやすい願いごとキーワード

・はじまり、熱意、入学・入社、行動、創設、独立
・肉体、生存、本能、健全な自分、積極性、戦士の気質
・正直さ、純粋さ、自分らしくあること、勝利、直感
・探検、リスクを負う、熱意、自立、自分を信頼する、リーダーシップ、勇気
・他者への配慮のなさ、うぬぼれ、怒り、利己主義、せっかち
・にきび、目、頭・顔、頭皮・脳、頭痛・目眩

……など。

★主な願い事カテゴリ

・自己肯定、自分自身をありのまま愛する
・何かをはじめる
・自分自身の価値観
・健全な自己を育てる
・現状突破、新しさを受け入れる
・独立心、自立する、自分を信頼する
・勇気・強さ・リーダーシップをもつ
・わがままやせっかち、強引な自分を改める願い
・頭や顔などの身体部分やにきび、頭痛などの症状を癒やす願い

また牡羊座のエネルギーがネガティブに出ている場合の解消もできます。

・人のことを考えない態度、わがままさ、強引さ
・周囲に対する気遣いのなさ
・他と溶け込めない

このあたりの解消を願うと効果が期待できるようです。どうぞお試し下さいね。

 

マトンカレーとチーズナン
マトンカレーとチーズナン

 

牡羊座の新月の日は、香辛料あふれるスパイシーな食事を楽しんで下さい。ランチに食べておくといいでしょう。
料理はラムあるいはマトンを使ったもの、人参、玉葱、香辛料、強い味のするものなどが相性がよいです。
私は今回は、大好きなカレー屋さんのカレーを食べてみるつもりです。
勿論、マトンカレーにするつもりです。あとはナンをしっかりといただこうかと思います。

この日に身に付けるのはルビーかダイヤモンドがオススメです。
衣服は赤系統がお勧めですが、小物やワンポイントでも取り入れると良いでしょう。
赤いキャンドルに火を灯し、ローズマリーの精油かお香を焚いて、あなたの叶えたい願いを書きましょう。

 

コバルトブルーのボトル
コバルトブルーのボトル

新月の時のエネルギーを閉じ込めた美味しいお水を、今回もコバルトブルーのボトルで作りましょう。好きな産地のミネラル・ウォーターを、私はいつも使っています。皆様も産地にこだわったミネラル・ウォーターを作って見て下さいね。水道水より美味しさがUPするのでお勧めです。できれば自分の住んでいる土地のミネラル・ウォーターがオススメです。あるいはその近郊でもOKですよ。

月の氣にボトルをあてる時間は、今回の新月は深夜なので、可能なら新月時間から太陽が昇るまでの間、どこか30分程度でOKです。
予め寝る前にだしておく場合は、朝日が昇る前には必ず取り込んで下さい。

今回は新月ですから、シルバーのインクのペンで、あなたの願いが叶った様子を示している言葉を書いた紙を、ぜひボトルの底に敷いてみてください。勿論単語でも構いません。

牡羊座のキーワードである「ありのままの自分を肯定する」、「経済的自立を完全に果たしました」、「私は起業し自分の会社を持ちました」、「有り余るほどのエネルギーと熱意を授かりました」なども良いでしょう。あなたにぴったりくる表現で、好きなものを書いてみて下さい。

(以前にも書きましたが、コバルトブルーのボトルに、ミネラル・ウォーターをいれ、太陽に33分間あてるのも水が元気になる良い手法です。こちらの紙には太陽のカラーであるゴールドのインクのペンで、お願いのキーワードをシンプルに書いてみて下さいね)

更にお水を強化したいなら、浄化してある水晶のポイントの先端を、ボトル本体に向けて置いてもいいですし、小さな丸玉やポイントなどをボトルの中にいれても更にパワーアップしたお水になりますので、是非お試し下さい。作れる方はボトルを中心に、クリスタル・グリッドを作ってもOKですよ。※但し浄化していない天然石を使う事はお勧めできません。

地上から月は見えなくても、大気は新月の氣に満ちあふれています。新月の時間になったら、可能な人は窓を少しだけ開けて、天然石や自分自身を新月浴させてみましょう。時間は10分程で構いません。帰宅した後でOK、その時に雨や曇りでも大丈夫です。

ムーン・キャッチャーをお持ちの方は、窓辺につるしておきましょう。
このアイテムはサン・キャッチャーと同じく、一年中窓辺に吊しておいてOKです。

では、素敵な新月をお迎え下さい。