2022/08/12 10:36 水瓶座の満月

2022/08/12 10:36 水瓶座の満月

8月になり満月が近付いています。猛暑ですので、皆さんご自愛下さい。
さて、今回は水瓶座の満月です。

水瓶座
水瓶座

水瓶座の力は、既にある決まりやルールなどにこだわらない表現を持つ星。
全ての色々な垣根や枠を取り払った素晴らしい友情や、色々な希望なども司ります。
自分も他者も同じように、オリジナリティーを評価する自由な精神も水瓶座。
型にはまらない個性とユーモアのエネルギーを秘めた星座なのです。
あなたの心の中に、水瓶座のエッセンスをいれ、風の時代らしくいきましょう。

またPC・スマートフォンやIT機器とも相性が良いのも水瓶座。
苦手な人はこれを機会にIT機器と仲良くなりましょう。

雲越しの月
雲越しの月

8月は、ネイティブ・アメリカンの間では「Sturgeon Moon(チョウザメ月)」、意味はチョウザメが成熟し、漁を始める頃なので、この呼び名がついたそうです。ネイティブ・アメリカンはチョウザメを魚の王様と考えていたので、満月に付ける名前として相応しい魚と考えたのかもしれません。また、8月に夏の霧で月が赤みを帯びることから「Red Moon:レッドムーン(赤い月)」とも呼ばれていました。

英語圏ではその他にも、「Green Corn Moon(青トウモロコシ月)」、「Grain Moon(穀物月)」、「Fruit Moon(果物月)」、「Dog Day’s Moon(盛夏月)」、「Women’s Moon(女性の月)」、「Dispute Moon(論争月)」、「Lightening Moon:(稲妻月)」……などという名前で呼ばれているそうです。

願いを書いている風景
願いを書いている風景

前の水瓶座の新月の時に願ったことが、叶っているかどうか、以前に書いた紙や手帳を見てみましょう。そのなかで叶っていないお願い事にするのもいいですし、新たなものでも構いません。自分という存在を根底から変えていきたいという願いも水瓶座なら、十分アリなので、今までの生涯のいろいろな事を振り返りながら、書く内容を決めていきましょう。

必要なのは「自分を主体にした願いごと」にすることです。
それからなかなか叶わない願い事は、段階的に書きましょうということも大事です。

今回は、風のエレメントで起こる満月なので、双子座、天秤座、水瓶座の方は願いが通りやすくなりますよ。しっかりと願いをかけましょう。勿論他のエレメントの方も叶いますのでご心配なく。

水瓶座のキーワードの1つに「フリーランス」がありますので、それをつかって考えてみましょう。

私はWebデザイナーの技術を身に付けるため、毎日2時間以上勉強する癖が付きました。
私はWebデザイナーとして会社の○○部に異動しました。
私はフリーランスのWebデザイナーとして起業するに足る実力を身に付けました。
私はWebデザイナーとして起業しました。
私は売れっ子のWebデザイナーになりました。
私はWebデザインで必要なコーディングやプログラミングを全て身につけました。
私は売れっ子のWebデザイナーとして、月に○○万円以上稼いでいます。

こんな感じで段階を踏んで書いてみて下さい。願いが叶いやすくなりますよ。

紙の色はクリーム色や白がいいでしょう。銀の軸のペンと緑のインクで書きましょう。銀色系の万年筆に緑のインクを入れてみてもいいでしょう。また、ムーンストーンのアクセサリーやタンブル(磨き石)をそばにおくなり、身に付けることも忘れずに。願いの成就力が違ってきます。ネガティブなモチーフのものは使わないで下さいね。ドクロモチーフとかはNGです。

新月と同じく、自分を主体にして。2個以上10個以内で書きましょう。

PCなどと相性が良い水瓶座といえども、手書きで書く事を強くお勧めします。その方が願いが叶いやすいからです。紙の色は特にこだわらなくて良いですが、見やすい色が良いので、クリーム色や白がよいでしょう。

この日に持つと良いのはアメジストなど紫のアクセサリー。
ラッキーアクションとして、PC作業やスマートフォンを触るなども非常に良いです。
(※お願いは手書きの方が叶いますので書かないように)
また、洋服は青の服がいいですね。
そしてロイヤルブルーのキャンドルに火を灯し、ラベンダーの精油かインセンスを焚きましょう。

水瓶座
水瓶座

この満月に最適な願いごとは下記になります。

★実現しやすい願いごとキーワード

・革新的アイデア、発明、ひらめき、道理を知る、発想
・長期目標、新しい流れ、高度な技術、自由なアプローチ、未来
・人道的姿勢、他者をいたわる、他者を思いやる気持ち、親身さ
・自由、わくわくすること、啓示、自由、予期しない結果、若返り
・対局、客観性、占い(占星術、タロットなどあらゆる占い)、知恵と知識
・ユーモア、友達、プラトニックラブ、友好、SNS、フリーランス
・他人への無関心、冷淡である、天の邪鬼な振る舞い
・足首・ふくらはぎ、血液循環、痙攣・発作などの症状を癒す……など。

★主な願い事カテゴリ

・懐の広さ、ユニークで斬新な方法
・流行や新技術を取り入れる
・全員の共通の利を模索する
・進むべき道の示唆、夢への挑戦
・フリーランスで活躍して働く
・大局をみる、客観的な思考
・年齢や性別に関係無い友情を育てる、SNSを活用する
・自分の考えに固執しない、厳格な考えを改める
・足首やふくらはぎの身体部分や血液循環、痙攣・発作などの症状を癒す願い

また水瓶座のエネルギーがネガティブに出ている場合の解消もできます。

・客観的になりすぎて全てに関心がない、冷淡であること
・自分を区別して欲しいために天の邪鬼な振る舞いをする
・社会や体制を軽視して孤立を招く

このあたりの解消を願うと効果が期待できるようです。どうぞお試し下さいね。

水瓶座に月がある日は、PCをよくつかうのなら、目のケアをしておきましょう。下肢やくるぶしのお手入れもいいですね。

ナッツ類
ナッツ類

ここで水瓶座の食材を少し挙げておきます。豆やナッツ類全般、保存のきく食べ物。ドライフルーツや、冷凍食品もOKです。美味しいシャンパンや、ライムの絞り汁をいれた炭酸水もお好みでどうぞ。
特にナッツ類は食べておいて下さい。胡桃などの殻をあけることで、自分自信の殻や常識を打ち砕いてみるのもいいことです。

私はこの日は好きな冷凍食品と、冷凍のチキンライスにドライフルーツ数種類、それから「ジンリッキー」というカクテルを飲むつもりです。

ジンリッキー
ジンリッキー

「ジンリッキー」はジンとライムジュースに炭酸をあわせた自宅でも作りやすいカクテルです。

ジンは大さじ3杯、ライムジュースは大さじ1.5杯位、これに炭酸水を加えてみて下さい。あとはマドラーで軽く混ぜて出来上がりです。可能ならライム(フレッシュライム)を加えてお洒落にどうぞ。

コバルトブルーのボトル
コバルトブルーのボトル

満月の美味しいお水を、コバルトブルーのボトルで作ったりする方もいらっしゃるかと思います。
これは経験上、月が出ている時間なら大丈夫です。
水は好きな産地の水を、私はいつも使っています。皆様も産地にこだわったミネラル・ウォーターで作ってみて下さいね。水道水より美味しさがUPするのでお勧めです。できれば自分の住んでいる土地のミネラル・ウォーターがオススメ。あるいはその近郊でもOKですよ。

今回は満月ですので、ゴールドの文字で、願いが叶った言葉を書いた紙を敷くのも良い方法です。(新月の場合はシルバーですので間違えないようにしましょう。※またコバルトブルーのボトルに、ミネラル・ウォーターをいれ、太陽に33分間あてるのも水が元気になる良い手法です。こちらには太陽を示すゴールドのインクで紙に書いて下さいね。)

更にお水を強化したいなら、浄化してある水晶のポイントの先端を、ボトル本体に向けて置いてもいいですし、小さな丸玉やポイントなどをボトルの中にいれても更にパワーアップしたお水になりますので、是非お試し下さい。それから、ボトルを中心に「クリスタル・グリッド」を作る感じでもOKですよ。※浄化していない水晶を使う事はお勧めできません。

長財布を持つ女性
長財布を持つ女性

満月の時の大事な注意事項も、再度書いておきます。お財布は月に向かって、絶対にふらないで下さい。まず、世界中の月の神様にとても失礼ですので、月に向かってお財布をふらないという事です。月の神様達に面と向かって「お金ちょうだい」とは流石に誰も言わないと思いますが、この行為は、お金ちょうだいと言っているのと全く同じなのです。正直に申し上げて、礼節をわきまえた行為とはいえませんのでやめておいてくださいね。それだけではありません。ご存じの通り、満月は満ちた瞬間から欠けていきます。実は何かを減らす願いの方が、満月には、より効果的なのです。財布など満ちている状態がよいものは特に、満月の光に当てない方がいいのです。満月前ならOKかということも、前述の理由により失礼にあたりますから、私はお勧めしません。

満月の日は天然石の月光浴にもいいので、月のパワーをしっかり取り込みましょう。天然石の浄化にも最適です。基本的に色のついた石は、太陽光で褪色しますので、是非、月光浴を試してみて下さい。時間は10分ほどで十分ですが、月や夜空が好きな石は30分ほどにしてあげると喜びます。雨の場合は少しだけ窓をあけ、夜気を室内に取り入れるだけでもOKです。大気に満月の気は満ちていますから大丈夫です。ムーン・キャッチャーをお持ちの方は是非、部屋の窓際に吊しておきましょう。私は一年中、カーテンに付けています。

朝日を石に浴びせないためにも、一晩中出しっぱなしにしないで下さい。太陽光で色褪せる石はとても多いのでお気をつけて下さい。

では良い満月をお過ごし下さい。