久々に映画を観たい

久々に映画を観たい

久しぶりに映画を観たいなー、と思っています。
うちはBlu-ray環境ではないから、今度、自作PCを組む時に、Blu-rayのドライブにしようかなとか悩みどころ。

PCと観葉植物

今すぐ観たいのは、チャールズ・ヘストン主演の「十戒」と、ジェラール・ドパルデュー主演の「シラノ・ド・ベルジュラック」。
この2本が、かなり好きです。前に箱に詰めたけどどこ行ったのかな。……観たいから明日にでも探そう。

子供の頃に見た怪傑ゾロの映画、誰の主演か分からないけれど、とても良かったのがあった。
マスク・オブ・ゾロ」かもしれないし、もっと古いのかも。誰なんだろう……。
とりあえずカラーで、冒頭に激しい戦いをするのだけど、となると上記の映画なのかな。
今度Amazonで探してみようかな。

あとはシュワルツェネッガーの「ツインズ」と「ジュニア」を再度みたい。
これは、そのうちAmazonで買いたい。そんなことを考えている。

モニター壊れたのでケーブルテレビを長く見てないのだけれど、はやく海外ドラマみたいな。
NCIS」大好き。勿論、字幕版で。好きなのにシリーズ終わった海外ドラマもあって残念。

バットマン」の映画は、また全部観たいので買ってみたいなぁ。
スーパーマン」は昔のVHSに録画したものとDVDを持っている位けれども、全部DVDで買いたい。
ビデオデッキは現役で家にいる。VHSの「NHK人形劇 三国志」全巻ががあるから、ビデオデッキは捨てられない。
いつかはDVD買いたいな。

面白い映画、あったら是非、教えて下さいね。