今日は冬至の日

今日は冬至の日

柚子のジャムと柚子の紅茶
柚子のジャムと柚子の紅茶

本日は冬至、陰極まり陽となる日です。太陽のお誕生日ですね。
この記事は柚子のアロマオイルを焚きながら書いています。

今日は【ん】のつくものを食べたりしましょう。
私は南瓜(かぼちゃ)のサラダを朝食べました。
大好物なのですが縁起をかついだのもありますね。

夜は南瓜の煮付けと、うどんかな。考えるだけでワクワクします。
それから柚子湯にはいるのも楽しみです。
柚子のアロマオイルをいれても楽しいですね。
柚子のバスソルトも今夜、ヒマラヤ岩塩で作る予定です。

サンストーンのペンダントやリングを身に付けていますが、今日は一段とパワフル。
サンストーンがない場合は、ペリドットもいいですよ。

詳細はこちらを参考になさって下さいね。