MISTY 8月号

MISTY 8月号


MISTY (ミスティ) 2010年 08月号 [雑誌]

今回の連載でお邪魔させていただいたのは、鉱物ファンならおなじみの新宿ショー、こと「東京国際ミネラルフェア」さん。日本で最初の国際的なミネラルフェアを開催されたところです。
歴史も古く、1988年に初開催、今年で23回目となります。

鉱物だけではなく化石などもおいてありますし、とても見応えがあります。鉱物ファンならおなじみの場所ですが、何度行っても本当に楽しめますね。いつも来ている業者さんの、元気なお姿をみてもやはり嬉しいものがあります。仕事だけではなくプライベートでも楽しんできました。ミネラルショーは割と足を運ぶのです。

また来年も開催があると思いますよ。こちらは会場が狭いので、比較的混雑が少ない午前中に出かける事をお勧めします。どのミネラルショーにも言えることですが、水分補給も忘れずに軽装でお出かけ下さい。歩きやすい靴の方がいいですね。

今号のMISTYは「心理ドラマシリーズ」の父探しの座談会が収録されており、読み応えがあります。

また開運チャンネルのコーナーでは、iPhoneとiPadのアプリの話が出ていて面白かったです。ドリーン・バーチュ博士のオラクルカードアプリの話なのですが、私もでた当時ダウンロードしました。割と面白いです。