双子座の力は「軽やかさ」と「言葉と交流」の力です。「軽々しさ」ではありません。
そして色々な物事を瞬間的に理解できることや、既製概念にとらわれずに良いものを取り入れる柔軟性も優れているポイントといえるでしょう。人との関わり方や先入観を持たずに飛び込んでみたいことなどを得意とするのは、双子座なのです。
この満月は、双子座らしさである「お喋りやコミュニケーションを大事にする一日」を実行してみましょう。親しい友達や離れている家族等と「LINE」や「Skype」、「Zoom」、「Google Meet」などで顔をみながらお話をしてみて下さい。無理ならメールや「Twitter」などでもいいですね。できるだけ多くの人と、楽しくコミュニケーションを取ると良いでしょう。
ネィティブアメリカンは、この12月に見れる満月をコールドムーン(Cold Moon、寒月)と呼びます。 冬で一番長い夜の満月だからロングナイトムーン(Long Night Moon、長夜月)とも呼ぶそうです。
他の呼び方は、クリスマスムーン(Christmas Moon、クリスマス月)、オークムーン(Oak Moon、オーク月)、ピーチムーン(Peach Moon、桃月)、ビタームーン(Bitter Moon、苦月)などがあるそうです。
今回は双子座の満月ですので、黄色か黒色の服を着ると良いでしょう。可能なら、双子座的なアクセサリーをつけましょう。
デンドリックアゲートか、グリーントルマリンがお勧めです。どちらか一つで良いでしょう。
ラベンダーのインセンスか精油を焚き、紫色のキャンドルに灯をともして、自分の言葉を2個以上10個以内で、手書きで紙に書いて月に願いをかけましょう。満月から可能なら8時間以内、難しいなら48時間以内に書き終えて下さい。
満月にはボイドタイムは関係無いようなので、安心して下さい。慌てて文字を間違えたりしないように気を付けて下さいね。
特に言葉がキーワードの双子座ですので、書く文章は慎重になってください。
時間があるなら、双子座の支配する食材を活かした料理も作ってみましょう。パセリやナッツ、ハムなどを使ったサラダなどがお勧めです。軽やかにパパッと作るのが、双子座らしさなので楽しみつつ作りましょう。あとは白身魚もいいですね。ファーストフードなども良いです。
話題のお店で話題のものを買ってくるのも、双子座らしくてありだと思います。
私は人気のお店のサンドイッチを買ってきて、家族と食べてみようと思っています。
毎回書いていますがお願い事は、できるだけ多角的・多面的に書いておきましょう。
筆記具は、願いが叶いやすくなる“緑色のインクのペン”で願いを書きましょう。ペンの軸の色は月を象徴する銀色だと尚良いです。願いが叶いやすくなります。
紙の色はこだわらなくて良いですが、見やすいクリーム色や白等がよいでしょう。あなたの好きな書きやすい紙を選んで下さい。
またムーンストーン(月長石)のアクセサリーも、しっかり身に付けて書きましょう。成就力UPにはかかせません。タンブル(磨き石)を側に置いてもいいですね。ただしアクセサリーは、ドクロなどネガティブなモチーフのものは、使わないで下さい。負のイメージのするアイテムは、ポジティブな行為である、大宇宙に願い事をする時には使わない方が良いのです。
今回の満月は、風の星座で起こるので、双子座、天秤座、水瓶座の方の願い事は通りやすいです。
是非、しっかり書きましょう。他の星座の方も、忘れずに書いて大宇宙に願いをしてみましょう。
★実現しやすい願いごとキーワード
車の購入や修理、短期旅行、興奮、落ち着きのなさ
インターネット、好奇心、印刷物、教育、臨機応変
伝達能力、話術、記述力、上手な聞き方・教え方
論理性、聡明さ、工夫、受容、前向きさ、社交、機知、社交
兄弟姉妹、近所の人々、身近なコミュニケーション、学友、ルームメイト
過剰なまでの質問癖、言葉のあやにとらわれる、神経質、優柔不断
手・手首・腕・肩、花粉症、肺・呼吸、神経系
……など。
★主な願い事カテゴリ
・コミュニケーション能力の向上
・先入観をもたずチャレンジすること
・適切な人との関わり方や距離感を理解する
・人と親しくなる事が苦手、あるいは距離感をとれないことを克服する
・聡明さや論理的思考の入手
・精神的な揺れや過剰な緊張を和らげる
・手・手首・腕・肩、花粉症、肺・呼吸、神経系を癒す願い
また双子座のエネルギーがネガティブに出ている場合の解消もできます。
・飽きっぽさ、軽薄な態度や思考
・人の感情や深い側面に目を向けない態度
・言葉での攻撃性・口論、神経過敏なところ
このあたりの解消を願うと効果が期待できるようです。どうぞお試し下さい。
さて、満月は石の月光浴にも適した日なので、窓辺に石をおいてあげましょう。10~30分位で月光浴は十分です。曇りや雨でも少しだけ窓をあけて、夜気に石をあててあげるだけでも良いです。夜空の満月は、厳密に言えばもうかけている時なのですが、月の光を石にあててもらうのは大事な事なのです。
ただし、朝日が昇る前に必ず取り込むこと。色がついた石は、太陽光で退色するものが多いので、絶対に日に当てないでくださいね。
ムーンキャッチャーをお持ちの方は、是非窓辺に飾り付けて下さいね。(私はカーテンにつるしています。)
お天気が悪いところでも、少しだけ窓を開けて、夜気を部屋に取り込んで。満月の氣は大気に満ちていますから、それだけでも十分です。
さて、満月の美味しいお水を、コバルトブルーのボトルで作ったりする方もいらっしゃるかと思います。
これは経験上、月が出ている時間ならいつでも大丈夫です。
あとは、水は好きな産地の水を、私はいつも使っています。皆様も産地にこだわったミネラル・ウォーターで作ってみて下さいね。水道水より美味しさがUPするのでお勧めです。できれば自分の住んでいる土地のミネラル・ウォーターがオススメ。あるいはその近郊でもOKですよ。
今回は満月ですので、ゴールドの文字で、何かあなたにとって願いを象徴するキーワードを書いた紙を、ボトルの底に敷くのも良い方法です。(新月の場合はシルバーですので間違えないようにしましょう。※またコバルトブルーのボトルに、ミネラル・ウォーターをいれ、太陽に33分間あてるのも水が元気になる良い手法です。こちらには太陽を示すゴールドのインクで紙に書いて下さいね。)
更にお水を強化したいなら、浄化してある水晶のポイントの先端を、ボトル本体に向けて置いてもいいですし、小さな丸玉やポイントなどをボトルの中にいれても更にパワーアップしたお水になりますので、是非お試し下さい。それから、ボトルを中心に「クリスタル・グリッド」を作る感じでもOKですよ。※浄化していない水晶を使う事はお勧めできません。
満月の時の大事な注意事項も、再度書いておきます。
お財布は月に向かって、絶対にふらないで下さい。
まず、世界中の月の神様にとても失礼ですので、月に向かってお財布をふらないという事です。月の神様達に面と向かって「お金ちょうだい」とは流石に誰も言わないと思いますが、この行為は、お金ちょうだいと言っているのと全く同じなのです。正直に申し上げて、礼節をわきまえた行為とはいえませんのでやめておいてくださいね。
それだけではありません。ご存じの通り、満月は満ちた瞬間から欠けていきます。実は何かを減らす願いの方が、満月には、より効果的なのです。財布など満ちている状態がよいものは特に、満月の光に当てない方がいいのです。満月前ならOKかということも、前述の理由により失礼にあたりますから、私はお勧めしません。
では良い満月をお過ごし下さい。