MISTY12月号

MISTY (ミスティ) 2010年 12月号 [雑誌]MISTY (ミスティ) 2010年 12月号 [雑誌]
実業之日本社(2010-11-17)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
今回取材でお伺いしたのは、恵比寿の駅から少し歩いたところにある「Mariposa(マリポーサ)」です。最初、連載の担当さんから聞いたときにキン肉マンマリポーサ……をつい連想してしまいました。キン肉マン世代なのでつい。でも店長さんもそうなんだそうですし、やはりお客様にはちらほらキン肉マンマリポーサから?なんて聞かれるそうです。本当の由来はスペイン語の「蝶」からです。さて、お店でオーダーブレスを作成していただいたのですが、本当になかなかない形状の紐タイプにしていただきました。ちょっと他にはない感じですのでお気に入りです。石もセレクトしていただいたのに自分の好きな石で、なおかつ自分の必要な石が入っていたので、嬉しかったです。

連載記事の他には、付録の手帳のパワーストーン記事を担当させていただきました。「FORTUNE DATA BOOK 2011」というものです。他にも色々な先生方のコラムなどもあるので読んでみると凄く楽しいと思います。水色の表紙でデザインも可愛いですよ。

今月号は雪の結晶の話が巻末の方に掲載されていて嬉しかったです。
雪の結晶、好きなんですよね。

昔AmazonでW. A. Bentleyの雪の結晶の写真集を買ったのですが、それを思い出しました。「Snowflakes in Photographs」「Snowflakes in Photographs (Dover photography collections)」どちらもオススメです。