女神ダナの金の杖 The Golden Wand of DANA(ゴールデン・ワンド・オブ・ダナ)

ケルトの女神ダナのエネルギーはドリーン・バーチューが表現するところの《女性聖職者》の他、《創造主の力を体現する女神》や《豊かさの象徴》としても知られています。

ダナは女性として稀なほど力強く《一人一人が創造主》なのだということを人々に教える存在であり、またドリーン・バーチューの女神カードのケースにダナが書かれていることを見ても分かるようにダナはPowerの象徴《リーダー》とも深い関係があります。

豊穣の女神アバンダンティア/アバンダンシアは《豊かさ全般》と《受容(受け取ること)》を体現し、豊かさや受容を私達がマスターするのをサポートしてくれます。アバンダンティアは陰陽でいう陰、数字の偶数、女性的な資質を表します。

一方 ダナは《Power》全てを司ります。ダナのパワーをマスターすることは全てを創造すること、すなわち豊かさを手にすることでもあります。ダナは陰陽でいう陽、数字の奇数(ダナは13という数字をよく使います)男性的な力強さを有します。

この2神があうことでエネルギーはバランスされ より調和へと近づきます。

※アバンダンティア アバンダンスレイのアチューンメントを受けてからダナを受けてください。